ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

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次は

双発プロペラ機にします。

候補
①ハインケルHe111H 
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一度は作ってみたい機体。
最良のスパンは1/15で1500mm

ケド問題多く、
分厚い主翼をそのまま作ると飛ばなそう。
薄くするとタイヤが入らない。
機首の風防を壊さないためにバッテリーは後ろに。
重心が取れない。
バッテリーをナセルに。
タイヤが入らない、アンプが、モータがサーボが入らない。
ナセルをFRPに。
めんどくさい。
キャノピーの真空成型が大きすぎて出来ない。
分割する。強度が出ない。
二重構造にする、
めんどくさい。


以上めんどくさい。

ボツw


ドルニエDo17
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これはそのままいけそう。
キャノピーが平面ガラスなのがめんどくさい。
胴体断面が複雑で理解できない。


アブロ、マンチェスター
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かの有名なランカスターの前の機体。
エンジンが双発、スパン短い、垂直3枚。

イギリスらしい、こまごました機銃がめんどくさい。
外皮の処理がうまくできる自信がない。
自作引き込み足が面倒、サーボの数が増えすぎる。

ボツw


ノースアメリカンF82ツインムスタング
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同じ胴体を二個作るのがこたえそう。
分割方法からコネクターが増えすぎる。
受信機を二個にする。
お金がかかる。
バッテリーを左右に分けるほかない。
市販の安い引き込みでは重量にぎりぎり耐えられない。
自作。
肩持ちはなにかとトラブルが多い。
めんどう。
主翼をピカピカにしたい。
重くなる、
フラップがいる。
サーボが10こくらいいる。
重くなる。
BECが持たない。

ボツw


メッサーシュミットMe262
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双発!
大きくない。
変わってるからモチベーションを保ちやすい。
タイヤの収納が容易。
リンケージが容易。

ジェット・・・・・・

ではなく。

こっちだた。
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ペラが6枚が問題以外とくに問題なし。


 てぃひひ。。w
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by yf2mllsg | 2010-10-05 00:02