ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

TBF-1 Avebger

アクロ機を三機+同時に作りながら スケール機も・・・・
 
 インドアの材料需要が少し減ったのか手に入りにくくなっている気がします。。
とくに普通デプロン。。

なので今のうちにスケール機をもっと効率よく作れるように開拓・・・

b0138691_17324651.jpg


外皮と曲面部分と降着装置、制作範囲に新しい方法

b0138691_17381956.jpg


のテスト。

進化、退化というより変化。 し続けないと飽きる。
 自分の中で進化って言うと それが良いことだと思い込んでる 気がするから。

b0138691_1743185.jpg


ちょっと前に作ってるとこの

刃先円直径5mm、モジュール0.5、歯数8のギアの

油圧ポンプの慣らし。

小さい(ラジコンの燃料ポンプが刃先円直径約10~mm)から

バックラッシュを考慮せず(多分φ5の材料から切り出しているだろうからクリアランス過大の方が心配)

じょりじょり 動く感じにしてシャフト突っ込んでラップ液を吸わせて 擦り合わせ。

とりあえず おk。

計算上では分かっていたつもりでも

 小さなギアでも意外と吐出量があることに驚きでしたw

今日から 宮城県いってくるので 

b0138691_17491100.jpg


自分のアクロ機に久しぶりに触れる・・・・

何故かギアがかけてて

JR DS385のギアがたまたまクイックの絶版サーボ(ホーンの穴が珍しい経の)がピッタリでホッ。。

カラーは “JPN” 通常  w

b0138691_189596.jpg

住処アウトドアの 

二号機はGAME 通常版DVD 、二代目が VOICE 風で キリン缶チューハイ(微かとグリタ)w
[PR]
by yf2mllsg | 2012-05-18 18:00 | ラジコン飛行機