ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

東北遠征 Part2

b0138691_1055359.jpg


仮設住宅に向かいました。
 こちらは比較的小規模な地域です。

b0138691_10571869.jpg

駐車場で飛ばしました。
b0138691_10582536.jpg

b0138691_11372484.jpg

b0138691_10591090.jpg

みんな追いかけて手を伸ばしてくれました。
 
 

夜は人生初のサッカー観戦
b0138691_111021.jpg

ベガルタ仙台VS名古屋グランパス

面白さのポイントがずれているせいか、今まで盛り上がることが少なく
たくさんの人が一緒になれる会場に最初は戸惑ってしまいましたw
b0138691_1123736.jpg

恥ずかしながらサッカーのルールは2つしか知らないくらい
無知だったのですが、会場の一体感や 戦局が急展開する感じが面白かったです。
b0138691_114412.jpg




b0138691_1184386.jpg

5月20日、橋浦小学校の運動会です。
 この運動会が終わった直後にサプライスで出店を準備します。
b0138691_11145181.jpg



支援団体隊長によると、20日に炊き出しが行われることが決定したとき
有名人の団体やNPO団体も良い返事はなく、依頼が回ってきたそうで
そこから一週間に満たない時間で 参加者を集められたそうです!

b0138691_11203915.jpg
  
 サポーターごとにお店を出していました。
ちょっとびっくりしてしまったサッカーサポータの方の一体感でしたが
あっというまに 校庭をお店が取り囲んでしまい 驚いてしまいました。
b0138691_1121149.jpg

私も仙台さんをお手伝いさせて頂いたのですが
もたもたよそっている のをもどかしい目で 主婦の方が。。。
 すみません(つд⊂)
 多くのものが不足している中では 地元間の行動も難しくなってるのではないかと思います。。
b0138691_11215176.jpg

b0138691_113386.jpg

いつもの住処アウトドアバージョンを持っていきます。
 当日は結構強風で安全性を考えると中止も考えざる得ない状況でした。
機動性と、耐外乱性、もしぶつかった時のことを考えると
住処アウトドアバージョン以外の選択肢はありません。。。
幸いにも風は素直で飛ばすことができました。

b0138691_1137262.jpg

写真ありがとうございます。

最初に普通に飛ばして 低めを飛ばして触らせたり、うんと高くあげたり 
 昔公園で飛ばしているときに 
子供らが面白がる飛ばし方は何となく知っていた気がします。
  当日はBGMありなのは違いますが。


 喜んでもらえているようですごく嬉しいのですが
ほんとにこのくらいのことで いいのかな って思えてしまいます。
だた飛行機とばしただけなのに。

 


b0138691_1149581.jpg


 片付けして、4時ごろに引き上げました。
支援と良く言われているけれど、フィードバックの有無で別物になると思います。
 



最後に続く
[PR]
by yf2mllsg | 2012-05-27 12:32 | その他