ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

雷電ほぼ完成!

b0138691_0103516.jpg

あとは機銃とスピナーぶすっと刺してつや消しで終わりです。
b0138691_0101984.jpg

スピナーを新しい制作方法(いままでより壊れにくく)を思いついて材料来てから・・
b0138691_010392.jpg

予想通り重量は超過気味で飛行性能が少々不安です。

前作の99艦爆は今まで作ったなかで一番良好だっただけにそれ相応に難しそうな予感。
 なので簡易的にファウラーフラップもつけました。
翼断面の変更とねじり下げ増大、尾翼拡大でほかはいじっていません。
b0138691_017061.jpg

b0138691_0172710.jpg

新しい作り方にも大分なれました。
 板金細工感を重視して薄板を貼って作ります。
b0138691_0214177.jpg

製作途中裡面。
内側カバーもタイミングつけてとじます。 
 サーボ改造アクチェータとそれをON OFFするS/wと保護発熱抵抗体組み込みます。。。。


b0138691_0192654.jpg

で 彗星艦爆。
こっちは下げ角の大きいファウラーフラップとしています。 
 もともと空気抵抗の少ない機体なので抗力が過剰になりやすいラジコン機でも大丈夫と判断しました。

スケール機はしばらく放置してアクロ機の方を作りたいと思います。

 
 
b0138691_026439.gif

b0138691_0265479.jpg

ソビエト機、試作機、現存しない、日本wikiもない。・。・・

私の好むマイナーソビエト機 Tu91“Boot”
 
 エンジンはベア爆撃機の試作機と同じだけど1/2です。
1モーターコントラとハイドロと前輪式のテストに・・・

画像ファイルはキリル文字で読めないし翻訳できないし困り、
学校のロシア人学生に訳してもらいました!
 
 
[PR]
by yf2mllsg | 2012-11-10 00:37 | ラジコン飛行機