ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

D4Y 

おはようございます。

b0138691_7165662.jpg

先週は雨で今週は強風でロールアウトはなりませんでしたが飛びました。
 地面に置いてあった重めの雷電が勝手に離陸したり
彗星滑走テストをおこなったらバックしながら浮き上がったり・・


b0138691_7183549.jpg

帰って仕上げを行い排気管と『鷹』くらいで完成です
 彗星は9二番目に好きな日本軍機です。
一番は97三号です。

b0138691_7213758.jpg

今回は新しい事たくさん。
 実機は空技廠の実験機が量産されたようなのでそこもスケール?
ファウラーフラップは送り出しと下げを作動リンクで行うのを始めてやりました。
スピナーもいままでより振動しにくく、壊れにくく、かるく対応力があぷです。


b0138691_7254366.jpg

足も2サーボでちょっと強引なつくりです。
滑走テストの感じでは大丈夫そうに思いました。
タイヤも始めて自作しました。。
b0138691_7223334.jpg

ウェポンベイ開閉、爆弾アーム、爆弾リリースを1サーボで行います。
ウェポンベイはTBMでもやりましたが

 スペースの狭さが段違いで苦労しました・・・・ 
実機もアベンジャーと比べると大変小さく、無駄なスペースがなさすぎるように感じます・・

b0138691_7303751.jpg

機銃は回転風防を開けた状態にて。

雷電で重量(530gくらい)心配するあまり、アクロ機なみに軽量化に走りました・・・
 現在458gとギミック満載のわりには軽いかな・・?です。

所有する受信機は6chで7ch使うのでテストは分けて行う予定です。。

 
 
[PR]
by yf2mllsg | 2012-11-19 07:37 | ラジコン飛行機