ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

インドア

b0138691_061722.jpg

ししょうに製作しましたP40と零戦52
セミスケール機
b0138691_071111.jpg

零戦は尾翼拡大、タンク以外はほぼ平面ディメンションです。
 それにもかかわらず、めちゃよく飛ぶ+面白いです。
本家アクロさんよりいいかもn・・・・・

 機首だけまるいだけでそれっぽく見えて不思議です。
b0138691_095159.jpg

塗装はまとめて。
アクロ機なら4日で3機です。
スケールは1週間でかんせいすれば良い感じです。

b0138691_011948.jpg

先週、ウェストランドワイバーン s4の脚です。
ギアは内側に曲がりながら後方に傾きながら引き込まれます。
実機はダウンロック付き油圧アクチェータ(薄翼ゆえのジェット戦闘機によく見られる)のようですが保守的にドラグストラットでダウンロック、アップロックはサーボホーンの位置で行います。
市販の引き込みでは満足できず結局自作する・・・
b0138691_01243100.gif

内側ギア扉は ノースアメリカンのようにハイドロが効いているときは閉じているようです。
ただ地上でのアイドル(静止画ですが)では開いているものもありました。
映像のかぎりでは
b0138691_0194783.png

閉じているようです。
恐らく非常に貴重なカラーのワイバーンS4の動画。゚(゚´Д`゚)゚。
http://www.youtube.com/watch?v=1r06V_svnB8




 お引越しまですぐだし 頑張らないといけないんだけどなぁ・・・
[PR]
by yf2mllsg | 2013-02-18 00:22 | ラジコン飛行機