ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

イギリス機

b0138691_0532311.jpg

ウェストランド ワイバーンS4
 イってしまいそう(ノД`)

 

機種が長く前重心になりやすい
バッテリーをできれば重心よりちょっと前がいいからかるいバッテリがいい
びりんは固定とする

が理由でわざわざ ギア式二重反転です。
 モータはギアボックスの後ろ、一モータ、軽いメカで極力前おもにならないように
b0138691_05420100.jpg

ヤングマンフラップです。 動きは通常なファウラーより単純ですが過渡期が頭下げばかりが増えてあまりよくないのでは?
b0138691_10291.jpg


b0138691_114574.jpg

b0138691_12126.jpg

実戦もクルーズにも参加していないtf1です。
エンジンは
b0138691_13376.jpg

ロールスロイス イーグルです。
H24気筒シングルスリーブバルブのド変態エンジンです。
出力3500BPSで同形式のネピアセーバーのような「憂鬱」な物語が書かれていないのが不思議といえば不思議です。
イギリスといえばスリーブバルブ、スリーブバルブといえば、ブリストル、二番手ネピア、ロールスロイスです。
ネピアは憂鬱な物語の元凶でしたがブリストルのセンタウラスは実戦に大きが外を与えることはなかったようです。しかし小さめのハーキュリース、パシューズ、トーラスで長い経験が有り、極限性能を求められない爆撃機(もともとは燃費とノックの対策のための機構とされた)にもスリーブバルブは広く使われています。
ブリストル社の苦労は相当だったと思いますが、ネピアはその技術提供(スリーブバルブの公差だったかな)で、ロールスロイスイーグルはどうだったのかなです。
 多分構造を見る感じではネピアセーバー+ブリストルのスリーブ系統、過給器はさすがのロールスといった感じです。

ワイバーンTF1は確か量産機のS4より速度が優っていたそうです(;゚Д゚)
 武装なし(HS404 20mm×4)だったと思いますがレシプロなのにガスタービンより優速なのは不思議です。
b0138691_123470.jpg


ともかく迷飛行機だと思いますw


イギリス機なら
b0138691_1251640.jpg

ワイバーン、フェアリーガネット、
b0138691_1261038.jpg

ブラックバーン バッカニア 
http://www.youtube.com/watch?v=t6QckzDpUQ8
BAC(e)
 TSRー2が好き。
b0138691_1413195.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16039045

TSRー2のでる
http://www.youtube.com/watch?v=S6CePLBIUOY
飛行機萌えと美少女の組合わn......(逆です)のアニメ

 
[PR]
by yf2mllsg | 2013-02-25 01:35 | ラジコン飛行機