ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

久しぶりの

b0138691_11571495.jpg

 引越し後の一機目、アウトドアアクロ機です。

設計は、汎用メカを使って、作りやすい形だけど、280gクラス(板機で)と同じ性能。

 水平尾翼のストレーキは効果大なので、良く使っています。
あと、水平尾翼の左右の連結部分は、胴体に扇形の切り欠きが出来るのが普通ですが、
切り欠きをやめています。
b0138691_1222056.jpg

インドア機でも同じように・・

垂直尾翼の取り付けの振れがほとんど無くなるので、ラダーのカウンターは廃止できました。
 ホーンも垂直尾翼の中央に付けられるので、カーボンの張り線もいりません。

sumika 翼型機のようなトリッキーな性能はありませんが、重たい機体より面白いです。



 今の住まいは豊田市です。
まだ、飛ばす場所の開拓とかは出来ていないので、これから探していきたいと思います。
[PR]
by yf2mllsg | 2013-05-19 12:09 | ラジコン飛行機