ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧



改めてジパングを見返して、
ホント丁寧に出来ているアニメだと思いました。

菊池砲雷長カッコいいよ(×=× ))

そして
改めてSBDとTBM/TBFはイイ!

んで、

グラマンTBF/TBMアベンジャー作ることにしました。
 
D3A、彗星、TBM、SBDが候補。

TBMの資料をお借りできるまで土日あるので
SBDも作っちゃうことに。

b0138691_1153687.jpg


んで、あとは紙貼りとメカつみ、キャノピーで完成w

b0138691_1162021.jpg

このダイブブレーキないとSBDとは呼ばないw

b0138691_1171198.jpg

1サーボで5枚の舵面を正確に動かすのは怖かったけど、
クランク等きっちり作りあっさり終了。
[PR]
by yf2mllsg | 2010-11-07 01:21

Organic初飛行

と。
何ヶ月ぶりかに現れた題名。

b0138691_21424123.jpg


ししょおの機体は通常の800から840にサイズアップしてて
型起こすの面倒だから翼端切って、側面積すこし減らしたしよお。

136gと普通より少し重め、

b0138691_21453025.jpg

前日に仕上げて文化祭の教室で飛ばしたおw

狭いけど、インドアアクロ機ってこんなおもしろかったっけ?
って思ったぁ。

自分で言うのもなんですが、高性能っプリに驚いてしまった。。。
 ↑どんだけ久しぶりなのかと。。


人前大嫌いですが、あまりに面白くて狭くてガヤガヤの中、何度も飛ばしてた。。



すんで、わたしの独断と偏見でフリースタイルに使えそうな曲張ってみた。



U571
というUボート映画のテーマ。
半分以降からがお勧めかも。





パイレーツオブカリビアン
この辺使ってる人けっこういそお。





漫画ジパングの戦闘シーンのサントラ
一番すきな漫画。




The A-Team Full Theme Tune


特攻野郎Aチームのテーマ。
一番お勧めカナです。
最初のとこを離陸とすると、
一機に離陸しないでちょっとずつ進んで一気に離陸するといいかも。



ワルキューレ
地獄の黙示録---
有名





空軍大戦略のサントラより。
スピンして垂直降下に入ってすぐに抜けるといいところがある。





願い星~I wish upon a star~
またUボート。
真夏のオリオンより。
スモーク、ガソリン機ですねw



http://www.youtube.com/watch?v=jehCpeVB50g

映画ビバリーヒルズコップより
Beverly Hills cop theme



と。戦争映画多すぎw
[PR]
by yf2mllsg | 2010-11-02 22:01 | ラジコン飛行機