ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越してから12機め

b0138691_15355177.jpg

Organic V4 アウトドアバージョン

b0138691_15363084.jpg

XF。新型機。

 スパン720mm
最近は小さめな機体が多いですね。
デプロンエアロもあるし。。
b0138691_15405983.jpg

Organic V4 VPP
根元にカウンターはオーダーとおり。効果は未知数。

b0138691_15413551.jpg

まも可変と2203VPP頂いちゃいましたw
 ありがとうございます!

でも自分の機体を作る時間が足りないかもw
 まあいいことなんですけど。
[PR]
by yf2mllsg | 2011-02-26 15:43 | ラジコン飛行機

アトランティス 6

珍しくキット買いました。
b0138691_13202144.jpg


Sekiaiさん設計のアトランティス6主翼のみ。

Sekiaiさんいわく、私はキットの機体を飛ばせない病気にかかっているので
機体を買うこと自体大変珍しいことです。w

でも、グラス翼を作る設備はないし、リスクあるので

それより何より

Sekiaiさん設計の機体は信頼していますb

b0138691_1326323.jpg


カーボンで中央を補強。

b0138691_1327084.jpg


b0138691_13271325.jpg

スプレーのりを軽く吹いてビニールにはさむとほつれず、綺麗。

b0138691_13275513.jpg



強風の初飛行で調整もままならず性能は未開拓だけど、
 素質の・・・

多分 すごくいい!!よv

これからカーボンでポッドを作ります。

ランチしたときにドリフトするので胴体って左右非対称がいいんじゃないか。
胴体は縦長より幅広がいいんじゃない?
胴体は下側が平らのほうがいい?

こんな感じで。。。
[PR]
by yf2mllsg | 2011-02-13 13:35

三郷インドア

平日だけど行って来たw

b0138691_1433975.jpg

印象的だったので一枚を。。

100g可変ピッチ。

3002セルで電流6Aだそうです。

これじゃ普通のAXI2203より低いってことで

普通機より軽いし。


してやられた感が・・・・・・




 さすが鈴木さん
[PR]
by yf2mllsg | 2011-02-04 14:35 | ラジコン飛行機

Dシリーズ

b0138691_14213693.jpg


D3A1とD4Y2

星型とV型の違いがよくわかる。
 でも寸法はさして変わりないんですね。

b0138691_14253698.jpg

b0138691_14254741.jpg

なのにこんなにも主翼面積が違う!
同じスケールです。もちろんw

重量もすごく差が出そう。

99艦爆=サーボ5個(エルロン2、エレベータ、ラダー 、爆弾投下)

彗星=サーボ8サーボ?(エレベータ、ラダー、爆弾投下、ファウラーフラップ、爆弾庫、ブレーキ、引き込み)

重くなりそう・・

どれかはしょりますwたぶん。
[PR]
by yf2mllsg | 2011-02-04 14:31