ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AMに良さそうな曲

またこのコーナーでしw

好きかってにやっています。。

私は合わせるとき即興で一曲通してやることが多いので
一曲でなりたつ曲(一曲内に転調がある)や
リズムが自分の反射神経に対応可能

な曲を自然と選んでいるように感じます。




エレクトリックライトオーケストラ

トワイライト
これはカットして使いたくないですね・・
だからFAIの2分半に合わせて切るのは良くない気がします。






少女時代

RunDevilRun
よくありがちなフックミュージックのようなポイントロールだけで
終わっちゃいそうな感じは無く同じリズムは理解しやすく 
メロディーとリズムとの可変を楽しむべし。
でも使うなら1/5くらいの長さにカットね。

※余談 少女時代クオリティ高くてAKB48なんかより飽きないと思ったお。




    

国生さゆり
バレンタイン キッスなんでか今のところこれ一番合わせやすいんよね・・・w

渡り廊下渡りたい7
   
バレンタイン キッス

原本よりこっちのカバーのほうが合わせやすい。
ロールして最後水平でとめないで45度ずらして
“I love you”のとこで水平にするとイイと思う。。








溝口肇

世界の車窓から
有名。
普通まったりしたメロディーの曲ってローリングサークルにしたくなるけどリズムもありと思うこの曲




A-Ha
Take on me
一度は聞いたことあるはず!
 ~take on me のあとの早いtake on meの
ところでスロットル絞り気味でスナップでいいじゃないかな・・

1/2くらいにして使いところ。


Lady GAGA
Pokerface

リズムならこれ
最近ので有名だし

インドア機ならかなーり いいかも。
ままままーのところで上下にふにゅふにゅってするとこの曲のイメージに合う。
 スローでリズムもあり、メロディーでたてものまでカバー。


小林明子

恋におちてーFall in loveー

なんていいメロディ。。

 イントロのピアノか
「ダイヤル回して、手をとめた・・・」

「ああ~Fall in love」
のところで
ストールさせてスピンなんかいいよ。




Los Lobos
ラ バンバ

いいねいいね~
使うかも。


カルチャークラブ
Karma Chameleon
カルチャーでは有名です(知識無いけど)

基本的な演技で組み合わせるといいと思う。





有名どころはこんな感じで



多分個人的にはマイナーそう(世代対象40~、ラジコン人工てきに・・)で合う偏↓

スピッツ  

ロビンソン

いいイントロ
自分でもイントロと間奏のしっかりしてる曲はこのみ。



ELT
スイミー
五十嵐が抜けてもELTは完璧主義をお思うんかな・・・??
 センスよりも法則に則ろうとした感じ。。
ちょわっとごちゃごちゃし過ぎな感もあるけど。



子龍
ユニバース
素敵な船 宇宙船地球号のテーマにも使われてる曲。
 だれでも無難なパターン付けやすいと思うので張りっ。




姫神
神々の詩

邪馬台国の言葉なんだって。どこをとっても合わせやすい。


 




Robert Miles
Children


このジャンルでは多分有名。
AMというより飛行機のBGMかな・・です。
 好きなのでw
 
[PR]
by yf2mllsg | 2011-04-29 18:58 | ラジコン飛行機

どうでもいい話

あ‘‘ぁあっ jhふぇsg

 自分の考えるものが同じベクトルの上に無いって
どうしても納得いかんのだよ・・・

尺度って一次元でしかないと思うのだけれどね。

相反してるって

個々の情緒的な 一次元的尺度だったりする。

そうしたら崩壊しやしないかい????

したらするかしないかの尺度になっちゃうの???


気狂いそうww
[PR]
by yf2mllsg | 2011-04-28 19:23