ラジコン、イラスト、工作、そなそな・・・


by yf2mllsg

タグ:スカイ・クロラ ( 1 ) タグの人気記事

震電

b0138691_046728.jpg

6時間震電です。
b0138691_04633100.jpg

天山殿と一緒に初飛行です。
  クオリティの差が・・・・w
ちゃんと飛ぶか疑わしい種類の機体で最初からバッチリ決め込むことはしません。
飛ばして気になるところは大体テストし終わり、もう用済みです。

最終的には軽い状態でローリングループ、ナイフエッジ系ができるようになりました。
 最初少し手こずりましたが普通に飛んでしまいちょっと拍子抜けです。。。

重り載せても普通に飛んだので立体震電を計画中です。

b0138691_0541878.jpg

実際にテストしてわかったことですが
 この
スカイ・クロラの散香Mkbというアニメの機体、
非常に機能美的な形だとおもいます(細かいエアダクトのを除いて)

二重反転や後退翼、震電よりとてもおおきな垂直尾翼などなど。
http://www.youtube.com/watch?v=fIyeuK9QBJY
アニメ劇中の挙動も非常に納得のいくものだと思いました。
外部タンクを投棄するときとか、着陸の衝撃とか、ロールの集約、オーバーシュートさせるときとか。

 リアルなのにスカイリィはちょっと残念です。。。
b0138691_135610.jpg


b0138691_0504591.jpg

天山も普通に飛びました。
予想通りの特性です。 この手の機体と小さいアクロ機は予想通りになってくれるのでちょっと刺激が足りないかもとか思ったり。。

なので油圧とかに手を出すんですが・・
  試製品はおkでもシールの某潤(?)問題で手こずり・・・
でも根気よく。
[PR]
by yf2mllsg | 2013-02-11 01:07 | ラジコン飛行機